運動会《桃組》

272

競走「バトンリレー」
リングバトンを渡したり貰ったりする事が難しかった始めてのバトンリレー!!
今日は「最後まで一生懸命に走る」ことを目標に、沢山の声援の中、頑張って走ったり、お友達の応援をすることが出来ていました。
最後まで力一杯走ることが出来た子ども達全員に一等賞をあげたいですね☆彡

はやいぞ~!
はやいぞ~!

バトンタッチ!
バトンタッチ!

体操教室「勝利の日まで」ー力を合わせてー
練習では、回すことから始めたフラフープ。
初めはなかなか回らずみんなで何度もチャレンジをしました。少しずつ回すことが出来るようになると、互いに競い合ったり喜び合ったりと、力を合わせる事を覚えていきました。今日は多くの人の前で緊張しながらも一人ひとりが楽しんでフラフープを演技したり見せ場のフラフープ回しを頑張ることが出来ました。うまく回せたときの多くの拍手にキラキラ輝いていた子どもたちでしたね❤
かっこいいでしょ!
かっこいいでしょ!

フィニッシュ!
フィニッシュ!

鼓隊「365日の紙飛行機」
AKBの曲に合わせて憧れの鼓隊に初めてのチャレンジ!
楽しさと難しさを経験しながらみんなで合わせて行く事に大きな喜びを感じる様になってきた子どもたちでした。
大勢の前でドキドキしながらの元気いっぱいの演奏はいかがでしたでしょうか?
大きな拍手をありがとうございました。
緊張が伝わります
緊張が伝わります

元気いっぱい!太鼓
元気いっぱい!太鼓

ふれあい競技「忍者★参上!」
大好きな忍者に変身した“親子忍者”
綱渡りの術・・・すいとんの術・・・山越えの術の、修業はお見事でしたね。
親子忍者に変身!
親子忍者に変身!

水団の術!
水団の術!

嬉しくて、嬉しくて・・・。
思いきり楽しんだ運動会!
目標は、「みんなで楽しく一生懸命!」でした。頑張ることや出来るようになるよろこび、ルールを守ることの大切さや楽しさを知ることが出来ました。
そして沢山の応援とご協力をありがとうございました。